静岡:教覚寺:寂静庵前での流しそうめんは楽しかった

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
        
               教覚寺:寂静庵より庭園を望む                    教覚寺:寂静庵前での流しそうめん
 
 2012年8月5日(日)と6日(月)天気晴れ静岡教覚寺(常盤町)の境内で少年会:十代の会の夏休み企画で流しそうめんが行われた。
(教覚寺は私の先祖の菩提寺です。)
 
小学生は順次:流れてくる流しそうめんを上手くキャッチして、美味しくいただき
実に楽しい声が随所に聞こえました。私も皆さんに交じって楽しく:いただきました。
 
なお、この日まで、裏方さんとして、竹を取りに行ったり、竹台をセットしたり、境内に水を放水したり、蚊取り線香を準備してくれた、皆さんに感謝します。
(子供たちに笑顔を与え、そして多くの皆さんを楽しませてくれた教覚寺:寂静庵前での流しそうめんでした。)