2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨期:アジサイが咲いています

自宅の右隣に咲いたアジサイ 自宅の左隣に咲いたアジサイ 2010年6月25日(金) 天気:曇り 自宅の付近には,様々なアジサイが咲いていて 見る目を楽しませてくれる。 この雨期の時期には,ぴったりの花だと思う。 (そして,数日後に色が変化するのも,楽し…

岡田監督:ジャパン:サッカー・W杯:決勝トーナメント進出お見事!

2010年6月25日(金)サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で: 一次リーグE組でルステンブルグのロイヤルバフォケング球場でデンマークに 3-1で快勝した。 2002年日韓大会以来2大会ぶりに2度目の決勝トーナメント進出を決めた。 監督:コーチ…

会社:同期入社の有志で「生活情報交換会」を定期的に毎月:開催中

2010年6月18日(金) 天気:晴れ 静岡・アイセル21で会社:同期入社の有志で 「生活情報交換会」を定期的に毎月:1回開催中。 今回は「元気に活きる秘訣策」は沢山ありますが, 自分は『ストレスをため込まない』為の工夫・努力がポイントだと思い、 思…

外孫(小2)の計画による:父親の誕生日会出席は,大変楽しく:面白かった

2010年6月13日(日) 天気:曇り一時雨 外孫の計画による:父親の誕生日会出席は,大変:楽しく:面白かった。 当日:訪問の際,外孫はウクレレ(おもちゃ)を弾いて:歌を歌いながら 迎えてくれた。 部屋は,色紙での飾りものや、父親のポスターが掲示されて…

11日:ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会が開催

2010年6月10日(木) 天気:晴れ 静岡:伊勢丹デパートでワールドカップに出場する 清水エスパルス『岡崎 慎司選手』のパネル展を見た。 「スポーツエクスプレス」によると常に全身全霊,常に挑戦者挑戦者であり続けると,岡崎選手の口癖で,どん底からはい…

静岡市民文化祭:2010年・第75回「合唱のつどい」を聴く

2010年6月6日(日) 市民文化会館で静岡市民文化祭:2010年・第75回・「合唱のつどい」が開催された。 この「合唱のつどい」には34の多くの合唱団が参加した。 熱唱する団員の皆さん:そして、観客の皆さんは,美しいハーモニーに聞き入った。 私は『みか…

小学校の運動会:応援&観戦(全員が主役だ)

2010年6月5日(土) 天気:晴れ 小学校の運動会:応援&観戦をした。 小学校の校庭は,一日中:熱気が感じられた。 今日の運動会に向けて:先生方は指導を,そして生徒達は応えた。更に父兄は後押しをした。 上級生が下級生を懇切:丁寧にフォローする姿:…

さわやかな緑よ

<手入れ前> <手入れ後> 2010年5月31日(月) 天気:晴れ 自宅前の樹木を植木屋さんに,手入れをしてもらった。 雑然としていた樹木が,すっきり:さわやかな緑の姿になった。 そして緑の前で大きく深呼吸をした。 「明日も良い天気でありますように。」