外孫(小2)の計画による:父親の誕生日会出席は,大変楽しく:面白かった

イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2010年6月13日(日) 天気:曇り一時雨  
外孫の計画による:父親の誕生日会出席は,大変:楽しく:面白かった。
 
当日:訪問の際,外孫はウクレレ(おもちゃ)を弾いて:歌を歌いながら
迎えてくれた。
 
部屋は,色紙での飾りものや、父親のポスターが掲示されていた。
 
誕生会のスタートは自製のクラッカーや白のテープ投げをして,
雰囲気を盛り上げたり,子供から父親へのプレゼントは広告紙とか空き箱を
利用して,ノート:鉛筆等の整理箱を作成してあり、父親を喜ばせた。
 
そして,外孫が自作(作詞:作曲)で,父親を思う心を,ピアノを弾きながら
歌った。
 
特に:面白かったゲームは参加者は,広告紙で作られた玉を
順番に小箱に投げ入れる競技をしたが、それぞれの玉の大きさ・
重さが違うのでなかかな小箱に入らず、苦戦した姿に,皆:大笑いでした。
 
又、この紙の玉をゴルフボールとして、四角の長い箱をクラブ代わりにして,
ゴルフのゲームをしたが、これまた,直線にボールが転がらず、
左右にそれて転がるのでこのゲームも,笑いの連発でした。
 
「外孫が自分流でいろいろと考え,実行した姿を目のあたりに見て感心した。」