2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生より元気パワーをもらった。

2010年5月29日(土) 天気:晴天 小学校の運動会で元気はつらつと走る小学生を応援し そして、小学生より元気パワーをもらった。 (皆がエースだ。) その様子を写真に収めたので、左記の下線の文字を クリックしてください。 <そして,写真をクリックすると…

2年ぶりボーリングを楽しんだ

2010年5月26日((水) 天気:晴れ 静岡:七間町にある,ボーリン場で2年ぶりにボーリングをした。 スタートより3フレ-ムてまでスペアーで気合が入ったが 3ゲームのトータルは390点でアベレージは130点でした。 <ハイゲームは155点> トータルでストラ…

ほっとするHOTなまち静岡市:散策

<静岡市:駿府公園> <静岡市:駿府公園> 2010年5月21日(金) 天気:晴れ 『ほっとするHOTなまち静岡市:散策』 ①9時30分~12時⇒「東草深・アイセル21」でいつまでも自分らしく生きるための「静岡市の介護保険」 のセミナーを受講した。 <制度の…

母の日:皆の笑顔が嬉しい

2010年5月9日(日)母の日に,長男夫婦より鉢植えのランの花が自宅に届けられた。<写真左側> そして、長女夫婦達とフリートーク:食べ会があった。(さしみでタコの顔がユーモア) <写真右側> ◆皆の笑顔が嬉しい。◆ 『これからも:普通に元気で:平凡な…

5/5(水):こどもの日:静岡市『柳町安倍川緑地』へ散策

2010年5月5日(水) 天気:晴れ 静岡市『柳町安倍川緑地』へ散策した。 静岡市『柳町安倍川緑地』は安西橋の上流方向で,柳町の河川敷のサッカー場と,辰起町のスポーツ広場の間に新設:整備中です。 日中は夏日よりで,木陰には,友人同士が楽しくサークル…

5月4日(火)は『みどりの日』<大安>:若葉の季節・到来

2010年5月4日(火) 天気:晴れ 夕方・自宅より30分程で行ける浅間神社:神明宮神社:八雲神社:城北公園に久しぶりに出向いた。 今日は『みどりの日』で,城北公園には,多くの方が「なんじゃ・もんじゃ」や「つつじ」等を 観て楽しんでいた。 「みどりの風景…