2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第55回:静岡・安倍川花火大会・開催

2008年7月26日(土)天気:晴れ 安部川花火大会が今年も盛大に開催された。 昨年は「大御所家康公駿府城入城400年祭」の記念大会で、今年は第55回目の節目の大会となり壮大な花火打ち上げられた。 また、この花火大会は戦災戦没等戦争犠牲者の慰霊と平…

日本平:花火大会

2008年7月23日(水)天気:晴れ 花火のシズーンが来ました。 ここ日本平の山頂(日本平観光ホテルの裏面:広場)で恒例の花火大会が楽しめました。 音楽のかなでる雰囲気のもと、雄大な花火が打ち上げられ、豪快で、迫力のある花火には 喚声と拍手が湧きまし…

蔵王(お釜):出羽三山:鳥海山めぐり

2008年7月17日(木)~19日(日) ①蔵王(お釜)<1日目> ②出羽三山 <2日目> ③鳥海山 <3日目>めぐりを 「いいさん便りホームページ」に 記載をしました。 「いいさん便り」をクリックしてください。 「いいさん便りホームページ」とリンクしています。

元祖:白石うーめん(温麺)を初めて食べた

2008年7月17日(木) 天気:晴れ うーめん(温麺)を造っている宮城県白石市で、私はうーめんを初めて食べた。 <白石市は奥羽の武将:伊達政宗が治めた地で白石城がある町で ①うーめん(温麺)②和紙③こけし等が名産です。> うーめんは小麦粉を塩水でこねて…

かかみがはら航空宇宙博物館:見学

2008年6月28日(土)から29日(日) 天気:雨 三重県の御在所岳山麓の湯の山温泉で沢のせせらぎを聞いてのんびりした。 翌日は岐阜県各務原市(かがみはらし)のかかみがはら航空宇宙博物館を見学した。 岐阜県各務原市の飛行場はアメリカのライト兄弟が世界…