2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四季の星座~冬のダイヤモンドより

2007年2月23日(金)天気:晴れ 藁科公民館(葵区公民館)主催: 3台の天体望遠鏡の周囲には、小学生から大人の方の多数ファンが冬の星座を見て歓声が上がりまた。 自分自身も始めて土星のリングを実際見たときは「オー凄い」と声を上げてしまいました。 <…

第104回Hotひといきコンサートの演奏が凄かった

2007年2月16日(金) 天気:晴れ 静岡市役所 静岡庁舎 1階ラウンジ一杯の観客で、 ステージでは『モスクワ国立音楽院&常葉学園短期大学教授によるセミナー参加学生による コンサート』が開催された。 常葉学園&モスクワ国立音楽院の実力が充分に発揮され…

龍生派静岡支部いけばな展(120周年記念)より

2007年2月15日(木) 天気:晴れ 松坂屋催事場で「龍生派いけばな展」を見ました。 従来の形式:伝統よりイメージ・チャンジと今までの感覚とは違った変化にびっくりした作品が多く 興味しんしんでした。 花と物体のコンタクトと柔らかさと固体のバランスが…

静岡:羽鳥・洞慶院庭園の若梅が咲き始めた

2007年2月10日(土) 天気:晴れ 羽鳥:洞慶院の前庭に若梅が咲き始め、春近しの様子となりました 若梅の色は:ホワイト・ピンク・イエロー等で、庭園内にはバランス良く配置されていました。 そして、庭園の入り口には種々の出店がたちならび、この若梅をバ…

浪漫バスで静岡市内遊覧(家康公号に乗車)

2007年2月6日(火)天候:晴れ 駿府浪漫バスに乗車してゆっくり 市内遊覧をしました。 駿府浪漫バスは静岡駅から20分間隔で駿府公園<内堀>→浅間 神社→七間町→呉服町等を一時間余をかけて市内の名所等を巡回 します。<一律100円/一周> 次回は温かく…

如月(2月】とっておきinにしな::コンサートより

2007年2月4日(日)市立西奈公民館で『如月コンサート』が開催された。 出演は「富士ミューズフルートアンサンブル」で洋楽と邦楽が演奏された。 フルートの種類には①コンサートフルート ②ピッコロフルート ③アルトフルート ④バスフルート ⑤コントラバスフル…

JR清水駅東口にモニュメントが設置された

2007年1月27日(土)天気:晴れ JR清水駅東口(海側)の多目的広場に「空のむこう」: モニュメントが新設された。(写真:左) この白い直径12mのリングの中に、位置によって富士山が みれる観光スポットとして新登場した。 他、ポールの上でカモメが飛…