2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園での4月生まれの誕生日会は元気が満ち溢れていた。

4月27日(月) 幼稚園での4月生まれの誕生日会は元気が、満ち溢れていた。 孫(長男<4月生まれ>と次男)が)兄弟が幼稚園に、お世話になっていますが、4月生まれの園児の皆さん(20数名)と先生方(3名)の誕生日会が行われた。 園児が元気に駆け巡るグラン…

知人がミュージックバーでジャズ演奏を熱演をしたので、友情応援に出向いた。

2015年4月25日(土) 知人がミュージックバーでジャズ演奏を熱演したので、友情応援に出向いた。 ここ数日:元気パワーはあるが、少し控え気味かなと感じていた所 (自分自身:少し・運動のスピードをワン・ステップ・ダウンしているの かな!・・・それとも…

招き猫さん(京都:平安神宮前&鎌倉:小町通り前)

京都:平安神宮前の招き猫さん 鎌倉:小町道り前の招き猫さ 2015年4月22日(水)招き猫さん(京都:平安神宮前&鎌倉:小町通り前)の顔がユーモアです。 左側の招き猫さんは幸福を招く猫さんで 右側の招き猫さんは商売繁盛を招く猫さんです。 独特の顔で、…

自宅玄関の左右に”チューリップ”と”庭(こめ)桜”が咲きました

2015年4月6日(月) 孫が植えた”チューリップ”と、亡き母が丹精して植えた”庭(こめ)桜”が自宅:玄関の左右に咲きました。 チューリップが風にゆられている光景を見ていると私達に「こんにちは。」と手を振っているようで、心のんびり出来ます。 又庭(こめ…

静岡市内:桜巡り(4/2から4/4)

安倍川:足久保土手 谷川:新間土手 駿府j城:公園 駿府城:外堀 静岡市立末広中学校:正門 4/ 2(木)から4/4(土) ゆっくり静岡市内の桜巡りをした。 巡回コースは①安倍川:足久保土手➸②谷川:新間土手➸③駿府j城: 公園➸④駿府城:外堀➸⑤静岡市立末広中学…

静岡まつり(4/1から4/5)協賛の「静岡技の会」の皆さんがPR活動

2015年3月29日(金) JR静岡駅構内のロビーで、静岡まつり(4/1から4/5)協賛の静岡技の会の皆さんがデモンストレーションを行い、PR活動が行われた。 ①静岡まつり協賛の静岡技の会の皆さんが、南京玉すだれ:コマ芸能:マジック等の各芸能名が演技を披露し…