2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第92回(2010)全国高校野球選手権 好プレー集 その2(動画)より

◆上記:動画の転用はiseyayouさんの了解をいただきました。 第92回(2010)全国高校野球選手権 好プレー集を見て感動し,そして嬉しくなり:何回も繰り返して見ました。 高校生球児の元気あふれる:ハッスルプレーを見て:画面より「元気」を貰いました。 来…

「第6回:静岡・浅間・遊舞まつり」を見物

2010年8月29日(日) 天気:晴れ 第6回:静岡・浅間通り商店街・遊舞まつりを見物 静岡・浅間通り商店街には,静岡餃子:富士宮やきそば:たこ焼き:アイス:フランクフルト等の出前・販売車が 並び:金魚すくいに興じる小学生や,かき氷をおいしそうに食べ…

第92回全国高校野球選手権大会で興南が史上6校目春夏連覇を達成した。

2010年8月21日(土) 天気:猛暑 第92回:全国高校野球選手権大会で興南(沖縄)が史上6校目となる春夏連覇を達成した。 上記:下線部分をクリックすると興南が優勝を決めた瞬間をアルバムで見れます。 今年も:高校野球は「最後の9回2アウトまで,試合を…

そうめん流しから:私の好きな静岡市内の散歩コース(3箇所)へ

2010年8月21日(土) 天気:晴れ 教覚寺の寂静庵前に約15mのそうめん流しがセットされ,少年・少女の部と大人の部に分かれて,そうめん流しを楽しんだ。<8月7日(土)に続いて今回で2回目> 夏の風物詩を多くの皆さんと語り,そして美味しく食べた。 その後…

自宅の朝顔も:今日も元気に咲いています

2010年8月19日(木) 天気:猛暑 雨期の間:自宅のアジサイも咲いて,見る目を楽しませてくれましたが, この猛暑(酷暑)の時期はアジサイに変わって朝顔が咲いて,私に元気エネルギーを与えてくれます。 毎日:朝顔が何個咲いたかな:どんな色を見せ…

そうめん流しと夏祭り

2010年8月7日(土) 天気:晴れ 先祖のお寺(教覚寺・・・浄土真宗)の庭で『そうめん流し』があった。 そうめんが,上手く流れる為に高さの調整:竹の節の向き:水量調整を行った後: 皆さんと美味しくそうめんをいただいた。 その後:静岡:妙見神社の近…