2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「林家たい平」落語会より

2008年3月25日(火)静岡市民文化会館で「林屋たい平」と「林屋ぼたん」の落語を聴いた。 手振り:身振りのアクション:言葉の軽やかさ&スピードは、さすが、はなし家と思った。 (次から:次ぎえと観客を笑わせる、話上手) 人を笑わせるタイミングも考え…

藁科・太鼓演奏会で気力:元気パワーをいただきました

2008年3月23日(日)藁科・太鼓演奏を聞いて感動した。 (力強い鼓動:連打:テクニックを見て:聴いて心に訴えるものを強く感じました。) 音が「元気出せ:元気出せ」と聞えたり:「ゴーゴー」と自分にインパクトを与えてくれました。 演奏中:自分に気力の…

ウエスタンミュージックを聴く

2008年3月15日(土)清水文化センターでウエスタンミュージックを聴いた。 ウエスタンミュージックの大ファンで,軽快なリズムが好きです。 広い荒野を駆け巡る雄大な景色が眼に浮かびます。 そしてバンジョウの音色を聴くと元気が湧いてきた。 アルペンミル…

音楽を楽しみました

2008年2月24日(日)藁科公民館で『マリンバと歌のコンサート』では大好きな打楽器のマリンバの演奏が聴けました。そしてばちを3本で演奏したテクニックには感心させられました。 また観客全員と歌手が合唱した「四季の歌」と「ふるさと」も良かった。 2008…

徳川家康公の魅力と駿府について

1.2008年1月27日(日)あざれあ大ホールで「小和田教授」による『天下人家康公の功績と人間的魅力』について講演がありました。 ①功績として⇒ 戦国時代に終止符を打った。人々が食べていける時代の実現。東洋と太平洋を発展させた。 ②人間的魅力⇒ 部下を大…