2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浅間神社:日待祭(ひまちさい)

2007年9月24日(月) 天気:晴れ 浅間神社内の大歳御祖神社の『日待祭』が開催された。 境内には500灯の行灯(子供達の作品)に灯がともり、祭り気分を盛り上げていた。 また、輪踊りに婦人会の方が踊りに興じていた。 この鎮守の杜で秋の夜長を味わい、模…

ちっちゃな秋:見つけた

2007年9月23日(日) 天気:晴れ 久しぶりの浜北の春日町の春野山荘(爽やかロッジ)に出向きました。 山間部の稲穂が頭をたれた黄金の畑を眺めながら、ゆっくり:ゆっくり山道を昇りました。 そして、途中で栗拾いを行い、その栗を美味しくいただき、秋を実…

神明宮神社:お御輿:ワッショイ

2007年9月15日(土)&16日(日)天気:晴れ 町内の氏神さん:神明宮神社の境内には、踊りの舞台と太鼓がセットされ、小学生:婦人会の方等がその周囲で輪を作り、楽しく踊りに興じていました。 そして、お楽しみ抽選会では、当たりが出ると、金音が響きまし…

久しぶりのボーリング大会に参加

2007年9月1日(土)天気:晴れ静岡:アピア3階ボーリング場で県立高校で勉学している学生さん:先生:父兄の方:総勢21名による大会に参加をした。 ボーリングは4年ぶりで、当然:ヤングパワーに圧倒されることを覚悟でプレーをした。 そして、試合中は、…