2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡茶に関係ある地域を散歩

2009年12月12日(土)静岡:材木町町内会主催で、末広町公民館にて「静岡茶関連」の講演会あり。 その後:お茶に関連のある茶町(お茶の問屋が多い)と浅間神社付近等を散歩した。 安倍地区で生産されたお茶は、:静鉄電車により昭和初期まで、静岡厚生病院…

安西小学校の校庭で「安西ふれあいフェスタ」が開催された

2009年12月13日(日) 天気:晴れ 安西小学校の校庭で「安西ふれあいフェスタ」が開催された。 安西小学校の伝統の「よさいこい音頭」が5年生により披露された。 参加された生徒の全員は、実に明るく:笑顔がいいですね。 皆が揃いの法被を着て、一生懸命躍…

スポーツクラブ:ルネサンスで体力維持中

2009年12月12日(土) 天気:晴れ スポーツクラブ:ルネサンスへ 今月は今日で2回目のスポーツクラブ: ルネサンス行きです。 4月よりスポーツクラブでの体力維持の為トーレーニングを開始中。 その後9月まで順調に週2回スポーツクラブへ出向いたが、その後1…

静岡:名店街と青葉通りのイルミネーション

[ 2009年12月8日(火) 天気:晴れ 静岡の中心街にイルミネーションが輝いている。 (駅前通りの名店街と、市役所の裏側より安倍川に向かっての青葉通り) このイルミネーションとジングルベルが流れると、年の瀬をまじかに感じる。 そして、今年から来年に…

12月6日(日)散策中三つの小さな発見①桜②ザリガニ③仲良し立ち像

①桜 ②ザリガニ 12月6日(日):天気・晴れ 写真① 久しぶりに散策に出かけた。浅間神社の100段の階段を上り、昇りつめたところの左側の古墳の前で、桜の花弁をひとつ発見した。 「来春の桜の満開が楽しみです。」 写真② 自宅前の小学生が、ザリガニの子どもを…

長男:結婚

2009年11月29日(日) 天気:曇り シーサイドヴィラ マウロ・アネーラで長男の結婚式:披露宴が行われ、我家に娘が一人増えました。 この日を迎えられたのは、会社(幹部:同僚):恩師:友人(学生時代の同期):親戚:近所の皆さん等のご支援:援助による…