12月6日(日)散策中三つの小さな発見①桜②ザリガニ③仲良し立ち像

イメージ 1      イメージ 2

          ①桜                     ②ザリガニ         

イメージ 3
12月6日(日):天気・晴れ
写真① 久しぶりに散策に出かけた。浅間神社の100段の階段を上り、昇りつめたところの左側の古墳の前で、桜の花弁をひとつ発見した。
「来春の桜の満開が楽しみです。」

写真② 自宅前の小学生が、ザリガニの子どもを見せてくれた。私は初めて見る,ザリガニの子どもにしばし、眺め入りました。来週また、見せていただく。
「この小学生の観察記録も楽しみです。」

写真③ 私が安西小学校の時代は二宮尊徳の立ち像でしたが、今日訪れた中庭には、仲良しの小学生の立ち像でした。
「時代の流れと、仲良しの小学生の姿は心温まりました。」

              ③立ち像