第94回:全国高校野球選手権大会が8日:甲子園球場で開幕

イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2012年8月8日(水) 天気:晴れ 
第94回:全国高校野球選手権大会が8日:甲子園球場で開幕。
 
全国の野球球児の夢である、高校野球選手権大会がさわやかに:明るい入場式の行進で始まった。
 
各地区の激戦をチームの団結:友情:そして厳しい練習に耐え、勝ち抜いてきた球児の顔は実にきりっとしていた。
 
そして、各地区代表校が登場するたびに観客席からも、大きな拍手:応援が鳴り響いた。
 
開会式後に静岡県代表の常葉橘高と福井県代表の福井工大福井との試合が
プレーされたがすべては、1回表:先行の福井工大福井の先制攻撃にあったと
思います。(4対2で福井工大福井が1回戦を勝利した。)
 
その1⇒一番打者がまず:センターオーバーで塁に出た事。
     (センターもよくバックして、あと一歩でグラブに収まる打球でしたが)
 
その2⇒その後:1アウト:ランナー1塁:2塁で守備陣はバックホームの前進体制     の所:4番打者がレフト前にヒットを打った。
 
私は守備位置:落下位置より判断して、ランナーは3塁でストップすると思いましたが、3塁コーチはちゅうちょせつ、右手を大きく回して、ランナーにホームへの
突入を指示。
 
そして、ランナーも迷うことなく、ホームを目指して、先取得点を挙げた。
 
■この、3塁コーチの指示が、この試合を決めた:隠れたファインプレーだと思います。
 
※これからも連日:高校生の闘志:熱血プレー:最後まであきらめずにチーム
の勝利をめざしてプレーする姿に拍手:そして多くの感動をいただくので、
今年も大いに楽しみです。<頑張れ:野球球児の皆さん!>