九十九里が浜の静けさ・・・いいですね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

9月2日(土)九十九里が浜を目指して、東京アクアラインの海ほたる経由で木更津にて
昼食はあさりご飯をいただいた。(あさり天ぷらを始めていただきました。)

午後:『證城寺(しょうじょうじ)の狸(たぬき)ばやし』で有名な證誠寺に行きました。
この證誠寺は「おいらの友達ゃドンドコドン」と住職と狸が腹つづみを打ちながら楽しく
踊っている姿の舞台となった場所です。
そして、この童謡は大正時代:野口雨情(うじょう)先生作詞・中村晋平先生作曲
ですが、それ以来全国的に有名になりました。

その後、サンライズ九十九里(ホテル)より見た夕日と翌朝の日の出も撮影しました。
九十九里町は緑も多く、静かな町で九十九里の浜に打ち寄せる波音と、風景の良さは
マッチしていました。
『久しぶりに気持ち:静かに波音を聞きました。』