安西少学校の体育館に歌声が響いた

イメージ 3

イメージ 1  イメージ 2                             2006年11月24日(金)天気:晴れ 安西小学校の体育館の演台の天井からは、「音楽集会」のタイトル・カンバンが垂れ下がり、又、舞台背景にも小学生の手作りの絵模様が飾られており、音楽会の準備が整っていました。館内に入ると、ざわめきがあったが、ひとりの小学生が「館内はお静かに」というカンバンを表示すると、館内は一斉に静かになった。そして、まず一年生が大きな声で合唱を始めた。すると、館内に凄い拍手が湧いた。次の4年生:6年生になると合唱の前に寸劇そして笛:太鼓:タンバリン:カスタネット等の演奏も行われ、続いて校長先生等教師全員も歌いました。そして友情出演で近くの末広中学の一年生も全員参加し、歌声を聞かせくれました。今日の発表会の為に全員が一つの目標に向けて練習した成果に対し、全員に拍手を力一杯しました。『ヤングマン・・・いいぞ!ありがとうございました。』