チルドレン達に連れられてミカン狩りに行きました

イメージ 1     イメージ 2        2006年11月15日(水) 天気 晴れ 幼稚園のチルドレン達に連れられて、みミカン狩りに行きました。今日は普段の無愛想で愛想のない顔を脱皮して、チルドレンとの話には、目線を子供達と同等にし、手振り・身振りの体全体を使って語りました。始は、変なおじさんと思ったことでしょうが、皆でミカンの数を数えてたり、数の少なチルドレンにはミカンを取ってあげたり、又大学(農学部)の農園では、大根堀をしたり、農園の広場で昼食をいただき楽しく会話ができました。<農園の広場はブログの表紙の上段の写真の様な場所でした。>1日中:チルドレンより笑顔をいただきました。・・・ありがとうございました。