同級の友とフリートーク(セノバ)後ISETAN・静岡県教育会館・常盤公園:散策

イメージ 1

                              福田朝子創り作人形展) 

イメージ 2  
  
  2015年5月16日(土) 高校時代の友(浜松・焼津)が来静。

静岡のセノバ(5階)のぶどうの丘(自然ビュッフェ)に友が参集し、昼食で好きな物を選択し、フリートークが進んだ。

自分のパワーを十分発揮して、現在も企業のトップで会社の発展に邁進している努力マン:体力維持に運動を継続実践している友、それぞれ年相応に今後の人生を話り会った。

昼食後:セノバから、ISETAN(8階)に移動し(福田朝子創り作人形展)を見た。

作品は日常の母の姿を面白く・楽しく・孫との対話・同年輩の方との出会い等が実に繊細に創作され、見ている私達に、母のやさしさ・笑顔を与えてくれた。見学後:2階に下ってコーヒーで小休止:談話。

そして、常盤公園でも談話して、静岡教育館ギャラリーのレース展(家内が出品)を見て帰路に付いた。

今日も:友との対話で楽しいひと時が過ごせた。
(友よ。ありがとう。)