富士ビューホテル:庭園&河口湖庭園美術館(オルゴールの森)&朝霧高原等の緑いっぱいで、心健やかな気持ちをたくさん感じた

イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     富士ビューホテル:ロビー                       富士ビューホテル:庭園
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    富士ビューホテルより展望                      ジョオン・レノンの宿泊サイン
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  河口湖庭園美術館(オルゴールの森)入口        河口湖庭園美術館:庭園で愉快な・美人オペラ歌手
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    河口湖庭園美術館:渡橋                    河口湖庭園美術館内散策
 
  2013年9月7日(日) 天気:晴れ一時小雨
ヤクルト裾野工場経由で富士ビューホテル(山口県河口湖町)で庭園をゆっくり見学し、昭和天皇がカレーのおわわりした事で有名なカレー味を味わった。
(カレーは具が全くなく、カレーの味がすごく辛く感じた。)
 
又,富士ビューホテルはジョン・レノンが富士山が見える事を楽しみに宿泊したが当日富士山が見えなかった為サインの富士山の姿絵に?が書かれていた。
 
その後河口湖庭園美術館(オルゴールの森)で愉快な・美人オペラ歌手のワンマンショーを見て楽しみ
次に第1展示場のエントランスホールで世界最大の自動ダンスオルガンによるコンサート。
そして、第3展示場のメインホールで自動演奏楽器によるコンサートも楽しく聴けた。
 
今日は
①富士ビューホテルの緑いっぱいの庭園
②河口湖庭園美術館(オルゴールの森)の庭園
朝霧高原の自然の緑等で心穏やかになり、平穏な気持ち良い一日でした。