第85回:選抜高校野球大会が甲子園球場に36校が出場して開幕した

イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2013年3月22日(金) 天気:晴れ 第85回:選抜高校野球大会甲子園球場に36校が出場して開幕した。
 
徳島県鳴門高校河野裕斗主将が「東北をはじめ、全国の困難と試練に向かっている人たちに大きな勇気と希望を咲かせることを誓います。」と若者らしく、
元気いっぱい、力強く宣誓した主将に感動した。
 
今日から、選手のはつらつした:試合のプレーが楽しみです。
 
自分自身:高校時代は野球部のマネージャー(私が一番チビで下手した)
として、チームメイトに練習試合に他校に遠征試合に連れて行ってもらったり、
夏の大会前の合宿、谷津山へランニング等の多くの思いでが浮かんできます。
 
そして、校庭でサッカー部・陸上部:室内でハーモニカ部・応援団等の友情の
輪が出来て楽しかった。
 
なお、私の宝は、監督より夏の大会前に「背番号18」をもらいましたが、今でも
大事に保管してある。
 
時々:悲しい事・苦しい時・困った時は、この「背番号18」を見て元気パワーを
もらっている。
 
さあ、選手・監督・部長・コーチ・応援団等の皆さん頑張れ。応援していますよ。