静岡:田町一丁目:60周年記念・松ノ木神社祭典

イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   清水駅内:改札口の「ちびまる子ちゃん」            清水駅内:階段の「ちびまる子ちゃん
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 静岡:田町一丁目:60周年記念・松ノ木神社祭典  静岡:田町一丁目:60周年記念・松ノ木神社祭典(地踊り)
 
 2012年9月22日(土) 天気:晴れ
午後・清水駅内で人気のある「ちびまる子}ちゃんの看板を見たが
静岡駅内でも、日本:静岡市の基盤を作った「徳川家康公」等の有名人の
看板を掲示して、静岡のイメージアップにつなげればいいなと思った。
 
そして:夕刻・静岡:田町一丁目(安西橋付近)の皆さんの氏神さんである
松ノ木神社祭りへ出向いた。
 
松ノ木神社の参拝には、町民の多くが訪れ、その横に、地踊りの舞台がセット
され、有名人も舞台で地踊りに参加して、楽しんでいた。
 
また、抽選会では高価な景品が当たると金音が鳴り、夜空が花火で輝いた。
 
町民の皆さんは:地元のお祭りに協力し合い、今年も60周年記念の祭典を楽しんでいた。
 
同時に歴史の重さと継続の重要性を感じた。