熟年メッセージ静岡大会2009より

イメージ 12009年1月10日(月):天気:小雨 


グランッシップで熟年メッセージ静岡大会2009が開催された。





発表内容は
①ボランティアにかける夢 
②私の挑戦(囲碁普及活動にかける夢) 
③わたくしの主張とこれからの生き方
④私の人生百年計画 
⑤豊かな晩秋のために 
⑥笑顔大好き・お年よりと共に 
⑦私の伝えたいことと挑戦 
⑧介護するということ等の演題の実践報告でした。

発表された方は、自分の趣味:経験を基に多くの方に喜びを提供し発表者もこれからの学び方を、参加者に丁寧に語られた。

これからの人生において、自分流に、何をすべきか、そして、どのように社会:協力・貢献すべきか、考えなければならない事を実感した。