孫の運動会を見学しました

イメージ 1 イメージ 2
2006年9月22日(金)天気:晴天:9時15より幼稚園の運動会が開始されました。
開会式で園児の整列の様子(写真左)と園児による遊戯の開始直前の姿(写真右)を撮影しました。
そして、園児達を一列に整列したり、円形に整列したりするまでの、先生方の苦労も判りました。
また、運動会のスローガンが①みんなで、ちからをあわせて、がんばろう。
②ころんでも、なかないで、がんばろう。と大きなカンバンが運動場の中央に掲げてあり、目をひきました。
なお、園児達は「体操」「かけっこ」「演技」等に元気一杯:小さな体を動かしていました。
私は園児達が、来年も更なる成長をする事を楽しみに、運動場を後にしました。
『いいぞ園児達!みんな』