第1回 静岡県・ハイスクール ジャズ フェスティバルが開催された

イメージ 1イメージ 2











    静岡県立科学技術高等学校                          静岡県立清流高等学校
                                   
イメージ 3



イメージ 4
イメージ 5











     静岡県立静岡東高等学校                       静岡サレジオ中学校・高等学校          

イメージ 6

                          静岡県立浜松北高等学校
                                                                                
 2016年2月11日(木・建国記念日)第1回 静岡県・ハイスクール ジャズ フェスティバルがグランシップで開催された。

静岡県立浜松北高等学校吹奏楽部が初代グランプリ(県知事賞)
静岡市清水桜が丘高校吹奏楽部が準グランプリ(県教育長賞)
静県立科学技術高等学校吹奏楽部にパフォーマンス賞等が授与された。お見事!

サウンドが軽快で、ソロあり、アンサンブルあり、各高校独特のテクニックで会場が沸いた。
そして演奏する皆さんの笑顔が良く、嬉しかった。

又:各高校のインタビューでも
➀先生から会場の皆さんに笑いを与えてきなさいと言われて、人文字
  のジェスチャーをしたり
②先生からのアドバイスで1回目は普通に聞いて2回目は真剣に聞き
  ますとか
③練習で曲名の発表はうまくいきませんでした。
 本番も上手くいきませんでしたが充実感で満面の笑顔でした。

各校の先生・吹奏楽部の皆さんより若さ・明るさ・元気・笑顔等のパワーをたくさんもらった。
(ありがとう)