静岡葵区平野:滝見庵「にしむら」→安西5丁目祭りを楽しんだ

イメージ 1
静岡市葵区平野公民館前:二宮尊徳
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 
     
 
     静岡葵区安西5丁目祭り                          安西延命地蔵尊縁日
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       夜店:射的                                 夜店:金魚すくい
 
 2014年8月24日(日) 静岡葵区平野:滝見庵「にしむら」(田舎料理)→安西5丁目祭りを楽しんだ。
 
高校時代の友(野球部キャプテン:バスケット部キャプテン:柔道部エース)とのんびり・気楽に安倍奥へドライブ兼昼食(手打ちそば)にお薦めの滝見庵「にしむら」に出向いた。
 
周囲の自然環境も良く、食事の場所より庭が望め、日常の過ごし方は
それぞれ環境も違っていても、これからも人生を和をもって生きようと
会話が弾んだ。
(店の主人と女将も愛想よく、会話にも飛び込んでくれた)
 
その後:近くの公民館で「二宮尊徳」像を見たり
真富士の里でかき氷を食べたり
帰路の途中野球部キャプテン宅でコーヒー談議等で友好が更に深めた。
 
又、夕刻:安西5丁目祭りも楽しんだ。
安西5丁目:延命地蔵尊縁日でもあり、沿道は夜店も出て賑わった。
安西5丁目祭りに、近隣の老若男女の皆さんが、花火:太鼓も披露され、大いに活気づいていた。
 
「今日も一日:楽しく過ごせたのは、良き友に恵まれた為と思った」