静岡県営草薙球場で横浜DeNAベイスターズVS阪神タイガース戦を観戦

イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    横浜DeNAベイスターズファンの小学生                  静岡県草薙球場
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                           阪神タイガーズのゴメス選手                       阪神タイガース応援団
 
 2014年7月4日(金) 静岡県草薙球場で横浜DeNAベイスターズVS
阪神タイガース戦を観戦。
 
昨年の8月の同カードを観戦に出向いたが、プレーボールの直前に中止が決定、今年も曇り天気でしたが、思い切って球場に出向いた。
 
試合は3回の裏:横浜DeNAベイスターズが連打で2先行し、優位に試合を進めた。
(一時:雨がぱらついて天を仰いだがその後天気が回復して良かった。)
 
そして両投手の力投で5回まで0行進でしたが、6回阪神タイガースマートン選手の9号2ランで追いつき、8回満塁で代打の関本の右飛球
犠打で逆転した。
 
この試合は接戦で、VS阪神タイガースに軍配が上がったが、両チームの応援合戦も元気で:試合を盛り上げた。
 
私にとって静岡県草薙球場は高校時代:3塁側のベンチ(マネージャーとして監督より背番号18を貰った)に入れても貰って、優勝候補の高校
より初回1点リードしたが、後半2点をとられ、逆転負けを喫し、涙で球場を後にした思い出がある。
 
今年も夏の県高校野球大会は、この静岡県草薙球場で開会式が開催されるので大いに楽しみでそして高校野球球児の熱戦を期待している。
 
◆{『いいさん便り ホームページ』で
 http://iidukahi.sakura.ne.jp 左記URL(下線部分)をクリックすると
津和野・萩・下関等の名所巡りの写真が見れます。