静岡:七間町(以前多くの映画館が立ち並んでいた)の新開発が進展している

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
七間町入り口の「SHIZUOKA CANNES WEEK」ガード      七間町入り口のパァフォーマンス(大道芸)
 
   2014年5月18日(日) 静岡:七間町(以前多くの映画館が立ち並んでいた映画館通り)の新開発が進展している。
 
七間町の入り口には「SHIZUOKA CANNES WEEK」のアーケード門を作って市民を歓迎していた。
静岡市とカンナ市は姉妹都市を結んで友好を深めている。
今後も両市が連携して、映画関係のイベント:特産品等の販売が計画
され、街ぐるみの発展活動が楽しみです。)
 
日曜日の街道は歩行者天国になり多くの出店が立ち並んでビール飲みテーブル:食べ物テーブル等も設置され、皆さんはビールを飲んだり
食べのもを美味しくいただいたり、軽音楽の演奏を聞いたり、買い物等を楽しんでいた。
 
この七間町通りに平行している青葉シンボルロード
(11月は恒例の「大道芸ワールドカップin静岡が開催される)があるが
この中心地が静岡のメイン通りとして共々:市民に好まれる静岡の名物通りとして、今後も発展をしていくでしょう。
 
■なお、5月4日(日)七間町で「サンバカーニバルin静岡」が開催された様子はホームページ『いいさん便りより』 http://iidukahi.sakura.ne.jp に
記載されてるので上記のアンダーライン箇所をクリックして見てください。