『第23回:静岡太鼓祭フェスティバルin2013』:皆さんファイト(元気一杯)

イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     阿波踊り江戸歌舞伎連)
 
イメージ 7イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      吹奏楽(新通り小学校)
 
イメージ 10イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    金管五重奏(静岡吹奏楽団)          アフリカ民族楽器ジャンベ(RIGSING SUN)
 
 2013年11月3日(日) 静岡市民文化会館
『第23回:静岡太鼓祭フェスティバルin2013』が開催され
テーマは
「和の伝統音楽(太鼓)&現代音楽とのコラボレーション」
 
<演奏構成内容>
「和の伝統音楽部門」は
麻機太鼓保存会他静岡太鼓連盟(13団体)の方々
そして「現代音楽部門」では
吹奏楽(新通り小学校シンフォニッククラブ)
③ビッグバンド(19会)
金管五重奏(静岡吹奏楽団)
⑤アフリカ民族楽器ジャンベ(RIGSING SUN Crew)等の
メンバでした。
 
太鼓の力強さ(一打・一打の入魂:心の統一)と
現代音楽のリズムが上手くマッチして会場内は熱気と拍手が鳴り響いた。
 
また、司会者が小学生の太鼓団体のリーダーに「どのような人に成りたいですか」との問に間があり、どのような答えが帰ってくるか心待ちしていましたが、
「心やさしい:人助けの出来る人に成りたい。」と答えた素直な小学生に心温まりました。(拍手)
 
今日も多くの皆さんより、沢山:元気パワーをもらいました。
(ありがとうございました。)