連日:第95回全国高校野球選手権大会で熱戦が繰り広げられている。

連日第95回全国高校野球選手権大会で熱戦が繰り広げられている。
選手は闘志あるプレーで観客は熱い応援で、一球一球に熱がこもる。
 
私は高校時代は野球部のマネージャーとして夏の県大会で初めて18の背番号をもらって、ベンチ入りした関係でレギュラーの選手より
①一塁と三塁のコーチヤボックスで二塁へ進塁か:ホームへ進塁かの重要な判断をする選手。
 
②エースピッチャーを支えるべき、リーリーフピッチャーが黙々とベンチ前で投球練習をして登板を待つ選手。
 
③ピンチになった時、グランドへ全力疾走して、監督の指示をナインに伝える選手。
 
④ベンチ内と応援団席より、懸命にナインに応援する選手等に目が離せない。
 
彼らは、ナインを支えている大きな元気パワーです。
(全員野球の原点)
 
そして、背番号が10以上の選手が代打でヒットを打った時とか、好手した時のプレーは実に嬉しく感じる。(拍手)
 
きっと彼らは、野球チームメンバーへの温かさ:思いやり
そして:彼らを支えてくれた、家族・学校・地域・関係者等への気持ちをもって、大きく成長するでしょう。
(野球部員の皆さん:今後も元気で・頑張れ!応援しているよ!)