静岡市立番町小学校運動会は生徒全員・校長・職員のまとまり・助け合いお見事

イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2013年6月1日(土) 天気:晴れ 
静岡市番町小学校運動会は生徒全員・校長・職員のまとまり・
助け合い:お見事でした。
 
◆運動会のスローガンは『チームワークで勝ち抜こう 勝利の道は
すぐそこだ』
 
生徒全員が、各種目の準備の役割を協力しあって取組、各種目も
順調に進行した。
 
そして、校長が1年〜6年の徒競争の全スターターを務め、号砲一発
元気に生徒がゴールを目指して力走する姿は実に良かった。
 
特に嬉しかったのは、生徒全員がゴール前で転ばず、ゴールした事
でした。
 
また:校長が率先して、運動会を盛り上げ、教員も父兄も生徒と一体にになり、皆が運動を楽しんでいた。
(校長・職員・父兄の皆さん:今日まで、この日に向けて、生徒の指導:準備等にお疲れ様でした。)
 
外孫(5年生)は百足競争に参加したがチームの4人が,運動会の前の練習で
①たすきの受け取り方と渡し方②綱の引っ張り方③声のかけ方④間隔の取り方など話あって練習を行い,はからずも、クラスのトップの記録が出て、運動会でも転ばず、次のメンバーにうまくバトンタッチが出来て良かった。(仲良しコンビの4人組いいぞ!)
 
6年生の組み立て団体演技もお見事でした。
一人ひとりの持ち場:役割を認識しあい、一つ一つの演技に真剣に取り組んでいた。
特にピラミットの組み立ては、個人の和そして総力で完成時は、父兄より大きな拍手が湧いた。
(生徒の皆さん:運動会は大成功でしたよ。お見事!)