静岡:アイセル21小音楽室で「クラリネット演奏と茶飴加工の紹介:トーク会」が開催された

イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2012年6月20日(水) 天気:晴れ
クラリネット演奏と茶飴加工の紹介:トーク会」が静岡:アイセル21小音楽室で
開催された。
 
主役は安西小学校の近くで「静岡土産のベスト10」に選出されている茶飴:カステラ:羊羹等を製造:販売している経営者で、今日も仕事着でさっそうとユーモアに:そして愛そうよく、登場した。
 
今まで物づくりの苦労:楽しみのがあったが、蓮長寺の住職等よりの助言等も
あり、父母からのこの仕事を現在も引き継いでいる。
 
又、茶飴の製造プロセスはテレビでも紹介されており、今回もこのビデオを見
ながら茶飴製造専用機の説明と飴の中の茶文字<茶寿・108歳を表している>の意味の説明があった。
 
そして、学生時代から今日まで、クラリネット演奏を楽しみ、お客さんの希望が
あれば、いつでも喜んで店頭でも、楽しい演奏をして、愉しませてくれる。
 
なお、クラリネットのテクニックも一流で、施設慰問:病院の入院患者の激励等にも積極的に活動し、近隣でも有名人です。
 
この茶飴は、久能山東照宮宮司さんからも、推薦されて新商品の開発等にも
精力的に取り組んでいる。
 
演者は機会があったら「ちんどん屋さん」になり、クラリネットを吹いて茶飴のPRをしたいと、子供のような笑顔になり、にっこり笑った顔が印象的でした。
 
クラリネット演奏&演者独特のトーク話術に、心が和みました。
 (ありがとうございました。)