私の散歩スポットコース:それは静岡・柳町安倍川緑地です

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   2014年5月30日(水) 天気:晴れ
私は気分転換の為と,緑の景色の良い静岡・柳町安倍川緑地へ散歩でいく事が好きです。
 
そして住まいから静岡・柳町安倍川緑地迄のコース間で友人:知人等にお会いできる事も愉しみの一つです。
 
静岡・柳町安倍川緑地は、安倍川の河川敷内で緑の敷地も広く、私の散歩
スポットです。
 
小学校:中学の時に安倍川が遠足地でこの安倍川で友人:知人と、いろいろの形をした石集めをしたり、土手の傾斜面を活用して、腰にダンボールを敷いて滑ったり、又釣りをして釣れた時の嬉しさ等が思い出されます。
 
敷地内には、種々の花が咲き心が癒され、帰宅時は土手をゆっくり歩き、
さわやかな風を全身に受けて自宅に向かった。
 
なお、7月28日(土)は、この安倍川で花火大会が開催されます。
 
今から、楽しみにしています。