おめでとう!! 『なでしこジャパン』 世界一!!(あきらめない心:ありがとう)

 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         歓喜の「なでしこジャパン」              PK戦で「熊谷選手」が世界一を決めた瞬間
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    後半:「宮間選手」のゴール                   延長:「澤選手」のゴール
 
 
 2011年7月18日(月) 天気:晴れ サッカー第6回女子ワールドカップドイツ大会で米国を破って初優勝した。
 
両国はフェアープレーで、後半:延長とも米国が先行したが、、その都度「宮間選手」と「澤選手」のゴールで
 
2対2に追いついた。
 
また、試合内容はシュート数は日本14に対して米国は27でしたが、GK「海堀選手」が米国の猛攻を防いだ。
 
そして、PK戦でも、2人のキックを止めての活躍も光った。
 
PK戦の前:「佐々木監督」が選手を笑顔で送り出し、選手も笑顔でPK戦に向かった姿を観たとき
 
これは、良い雰囲気でPK戦を迎えると思った。
 
案の定:PK戦で「熊谷選手」が、世界一を決めたシュートの瞬間は、『良かった』と感動した。
 
大会中:「佐々木監督」の選手起用と、「澤主将」のリーダーシップはお見事。
 
選手:皆さんのチームワークの良さと試合を最後まで『あきらめない姿:精神』には、たくさんの元気をもらった。
 
(ありがとうございました。)