小学校:中学校の通学路にグリーンゾーンが表示された

イメージ 1
2009年9月24日(木)小学校:中学校の通学路にグリーンゾーンが表示された。 <自宅前より市立末広中学校と市立安西小学校までの直線距離(約400m)の学生通学路に、白線の横にグリーンゾーンが表示された。> 今までも、毎日:元気な姿:声で通学する小学生と中学生より元気パワーを貰っていた。 (帰宅途中で小学生と中学生との会話:近所の犬と遊ぶ小学生。角で「さようなら」「又ね」と手を振って別れる中学生等が見受けられた。) そして、この通学路にグリーンゾーンが表示され通学路の雰囲気が更に変わった。 横並びが縦並びになり一列で、大きく手を振る子:グリーンゾーンをダッシュする子:手を叩いている子:笛を吹いている子:本を読んでいる子:グリーンゾーンに友達と座って大きな声で笑う子:皆が楽しんで通学をしている。 <自分も自然にうれしくなった。> そして、近所の各家の前にも花等を多く見受けるようになった。 この通学路がもっと楽しい:愉快な:通学路のなれば良いなと思った。