清水:三保:真崎海岸での「あさり祭り」に参加

イメージ 1    イメージ 2

2009年7月20日(月)天気:晴天清水:三保:真崎海岸での「あさり祭り」に参加した。
(小学校の時:子供会で町内の皆さんとこの海岸で、泳ぎ、そして遊んだ思い出があります。)

真夏の太陽がぎらぎらと照りつく真崎海岸には、好例になったあさり祭りには多くの方が参加した。

猛暑陽気の為、色グロの顔と手に日焼け止めクリームをぬり、パラソルに日陰を求め、のんびり海岸に寝ころんだりして、あさり拾いを楽しんだ。

参加した方の収穫量はバラツキがあり、地元の方は、たくさん収穫をしたようです。

でも、各地から参加した子供さんの歓喜する喜びの声は、実に明るく元気だ。

私は地元の方の作ったあさり汁を美味しくいただいた。

そして真崎海岸の近く(徒歩で5分程)の清水エスパルス:練習グランド横の松林にシートを敷いてで昼食(おにぎり3個)を食べた。