静岡:富士芝桜公園鑑賞

イメージ 1    イメージ 2
    富士芝桜公園           富士芝桜公園

イメージ 3    イメージ 4
    まかいの牧場          富士山本宮浅間大社  

2009年5月2日(土)天気:晴れ 静岡:富士芝桜公園鑑賞

「友より富士芝桜公園の芝鑑賞がいいよ。」との知らせが入ったので、即国道ルート139号線の朝霧高原の緑を眺めながら、本栖湖の手前の富士芝桜公園に直行をした。

途中:私の大好きな朝霧高原では牛さんが、のんびり若草を食べている姿は実にのどかな光景でした。

この、富士芝桜公園は首都圏最大の芝桜70万株で凄さを感じた。

園内は、スカーレット:マックダニエルオータムローズ等の赤系芝桜と
モンブランの白系の芝桜の配列も見事で散歩道は人の行列でした。

富士山と芝桜のバランスも良く、楽しくひと時が過ごせた。

そして、帰り道は「まかいの牧場」と「富士山本宮浅間大社」で一息ついて帰静した。

日本は3月の下旬に桜前線で九州地区が開花して5月上旬まで北海道地区で桜が見られる日本列島はいいですね。