ちっちゃな秋見つけた

イメージ 1 2007年11月23日(金)<勤労感謝の日> :天気・晴れ
県立中央高校の「ほっとする教室」に来られる中学生の生徒さんと、その父兄さんにボランティアの方が参加して、県立中央高校の農場で6月に植えた芋の収穫がありました。
天気は秋日和で青空そして、皆さんと私も慣れない手つきで、くわを使って芋を掘りました。
芋が土から「こんにちは。」と顔を出した瞬間は実に嬉しくなり私も「こんにちは。」と声をかけまた。

美味しい芋が沢山収穫できましたので、落ち葉で焼きました。
その後、全員で畑で柿:野菜:おでん:ケーキ:ご飯:スープ:ミートボール等を美味しくいただきました。
秋の1日:中学生達と語り、そして食べまくりました。皆さんの笑顔が印象的でした。
(皆様ありがとうございました。)