春近し:球音(快音)響く

    2007年2月28日(水) 天気:晴れ
    イメージ 1 イメージ 2
    エースが投げるマウウドを整備する野球部員       監督によるシートノック


    イメージ 3 イメージ 4
        エースの出番を待つグランド               部員によるシートノック

3月に入り野球部員の動きが一段と鋭くなった。
チームの和:マナー:規律が求められるスポーツで、部員一同が整列し整備されたグランドと監督(コーチ)に挨拶<脱帽>してトレーニングが開始された。
ワンプレー:ワンプレーごとに元気な掛け声がかかる。そして緩慢なプレーがあると監督の叱咤激励がある。
皆:真剣に球を追う。(すべてが全力疾走だ。)
ネット裏で見て一番嬉しいことは、バッティング練習で快音がまじかで聞こえることです。
この快音で「寂しい時:つらい時」等落ち込んだ心が吹き飛びます。
これからの時期は春:夏の大会に向けてトレーニングは、更に厳しく:激しくなる。
『練習で泣いて:試合で笑え』
チーム:メンバーとの絆を大切に頑張れ:そして春:夏の大会では部員一同で笑え。・・・ネット裏のファンより